第33回ビジ☆スタセミナーで講演します!

2020年2月8日(土)14:00~

令和2年の初ブログは、「セミナー講演」のご紹介になりました。水野俊哉オフィス主催で、第33回ビジ☆スタセミナーに3人の方と講演をいたします。

作家、出版プロデューサーなどでご活躍されている水野俊哉先生の新刊「ベストセラーの値段」が
1月24日発売されます。この出版記念講演と、ビジスタが共同開催されることになり、
水野俊哉「ベストセラーの値段」発売記念 ×(未定)スペシャル対談 も予定されています。

詳しくはサイトURL  http://pubca.net/busista/  をご覧ください  

演題:だれも教えられなかったピボットテーブル「実践ノウハウ」
  ~ 最強のExcelの使い方と学び方 ~

講演予定時刻 14時35分~15時 25分間

内容
表計算ソフトというと「Excel」。日本中どこの会社でも使っています。
使い方を覚えるのはユーザー個人の責任で、「基本操作」を習得しないと無駄な時間がかかります。
表作成は、資格を取得した「高度利用」のExcel知識はあっても、実務での使い方はバラバラです。
ニーズが変化すれば、作り直しです。このスタイルは、表計算ソフト40年間で変わっていません。

Excelの「ピボットテーブル」機能は、データ分析で様々な表が簡単に作成できる素晴らしい機能です。
だれでも、どんな業務でも、同じ使い方できるので、私は25年間実務で使いこなして、
大きな改善成果を実現しました。
しかし、解説書では「便利な機能だ」と紹介しても、実務では使われていません。

ピボットテーブルの機能の知識が沢山あっても、実務はできません。
「実務活用」には、誰も教えることができなかった、私の実践ノウハウが不可欠です。
Excelで実務・経営管理を実現する「最強のExcelの使い方と学び方」をご紹介します。

受講のお申し込みについて ⇒ お問い合わせから

サイトURL http://pubca.net/busista/ の
第33回 ビジスタセミナー申込フォーム で、申し込み可能です。こちらは有料です。

セミナーの無料招待枠が若干あります。先着順ですが、私にご連絡いただければ、
無料でセミナーにご招待させていただきます。お早めにご連絡ください。
お問い合わせ先は、https://meguseed.com/contact/ です。